
--.--.--.--:--


ZXR400Rエンジン・・・(●^o^●)

2014.08.07.01:35

当店のお客さんでZXR400Rをメンテナンスをご自分でやりたいとマサRTの会員でガレージ、工場等使用のお客さんと
本日はエンジン腰上をバラしました。
IMG_20140805_101607.jpg
案外とピストンヘッドは綺麗ですが!IMG_20140805_101711.jpg
何で?どうして?
 
1万キロ以上走っているエンジンでピストンがこんなに綺麗なの?
ヘッドの燃焼室は画像は有りませんがそれ相当なのに・・・・!

お客さんが来る前に作業をし易いように外すものは外して来てからシリンダーを外す作業に
ヘッドのバルブ、スプリング、シール等の分解、清掃作業に・・・・IMG_20140806_152423.jpg
一緒にシリンダーを開けて、お客さんビックリ!
ここでは余り触れませんが、個人売買ですと有るんですよたまに・・・(ー_ー)!!
どう見てもピストンの状態、ガスケットの状態などからエンジン開けてあり中途半端に修理した状態!
シッカリと直していきましょうね。

後、今気が付きました。作業時はサンダルはやめましょうね。

モトショップマサRTでは洗車場、ガレージ、特別工場使用会員サービス等もやっていますよ!
(あくまでも所属ライダー優先ですが、有料会員でルールやマナーを守り整理整頓等出来る方に限ります)

そんな、こんな事をやってる私の知らない所で長女は・・・・
1407245029940.jpg
こんな画像を送ってきて
カンボジア、アンコールワットへ!バーちゃんといつの間にか行ってる最中です・・・(ー_ー)!!

お蔭様で色々と忙しく・・・・!

2014.08.05.12:57

文字色
暑くて! お昼御飯が頭に浮かびません(+o+)

こんな時は☆IMG_20140805_124501.jpg
IMG_20140805_124501.jpg

頂きものですが簡単に出来ますしさっぱりと涼しく!

しばらく放置してしまいすみません

2014.07.31.20:41

梅雨もあけ本格的バイクシーズンになりましたね。

ロングツーリングに出掛ける方も多いのでは!?

せっかくの楽しいツーリングもトラブルがあっては残念でなりません。

お盆直前になりますと、テンテコマイになりますので

点検・整備に出すなら今がチャンス!!

ご来店お待ちしていまーす^^

全日本モトクロスR-4 SUGO 行ってきました

2014.06.10.18:37

#114 松本 佑貴選手 IBクラスに参戦

unnamed.jpg

激烈マディのサバイバルレースでした。
マディの画像ありませんが(汗)

走行が終了するとまず洗車をして
pp.jpg

メンテナンスなどをします。

これは一例になります。

キャリパー清掃

aaaaa.jpg

フロントフォークのダストシール内の清掃。

a.jpg

時間内でできる限りの作業をして
いつもライダーを送り出しています。

残念ながら今回は予選落ちとなってしまいましたが
内容もだんだんとよい方向へ向かっていますので次に期待です。
プロフィール

moto shop MASA

Author:moto shop MASA
埼玉県にあるバイク屋:モトショップmasaです。

アクセスランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
車・バイク
4637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1968位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
