
--.--.--.--:--


今週は修理がすごくて・・・・♪

2014.02.28.18:36

今日も暖かくて良い感じですね(*´∀`)

今週は修理に追われています。
HONDA CRF250R エンジンO/H
YAMAHA ギア エンジン焼き付き修理 2台
YAMAHA ギア エンジン焼き付きクランクNG  エンジン載せ換え
SUZUKI ジエベル250 フレームサイドスタンド根元から折れ! スイングアーム、リンク部O/Hしながら
            フレーム溶接修理
HONDA NSR250R  フロントフォークオイル漏れ修理、O/H
P1010352.jpg
何年間フォークの整備をしてないのか・・・・?( ̄◇ ̄;)!!
ボトムケースの中が茶色く変色してここからの掃除が大変、大変! インナーロッドも凄いことに・・・
P1010353.jpg

お客さんはYA○○○オクで購入との事ですがしょうがないのかな・・?
結構、ホイールベアリング、ドライブチエーン、アクスルシャフト等結構掛かってますね!
早く、ベストの状態で楽しんで頂きたいですね。(´∀`)

続きは又、書くね。

 

モトクロス関東選手権 Rd-1 MX408行ってきました

2014.02.26.23:45

ライダーの富田真司です。

遅くなってしまいましたが、先週末のレースのご報告をさせていただきます。


社長、愛ちゃん、ギャル男、とそのお父さんお母さん、小林さんで
MX408へのりこんできました。

で、結果は

トミー
6位と9位

ギャル男
13位?15位?

上出来でした!!

私は基本いつも1人だったもんで、ライディング以外のことにも気を回さなきゃだったのですが
今回はみなさまのおかげでライディングに集中できました。
マシンメンテナンスはもちろんのことスタートゲートでの気の落ちつかせてくれるやりとり、レース中のサインボードでの指示、ヒート後の次へ続く戦略など
とても1人でまとめきれないものをみんなの力を借りて結果に結びつけることができました。

この体制なんだから、もう少し結果がほしいんじゃない?
と思いますが
それは次戦以降に期待してください!!

昨年は予選落ちとか20番手前後だったことを考えれば、前進できたと思います。

今レースでは、チーム活動のすばらしさありがたみを感じました。
お昼を用意してくれた松本さんありがとうございます。

とりあえずスタートラインには立てたと思いますので、これからどのように成長していくのか
自分でも楽しみです。

写真はなしです。ごめんなさーい!!!

バイク日和で心地良い天気です(((o(*゚▽゚*)o)))

2014.02.22.19:12

朝晩は少し寒いですが、昼間は暖かくてバイクに乗りたく成る・・・・(^-^)

ですが、貧乏バイク屋さんは我慢で仕事に精を出します。

昼過ぎに常連さんのフォルッアZが来店!
(社長~~!見て!見て!)リヤタイヤを見ると・・・・( ̄◇ ̄;)!
P1010344パンク
完全に突き抜けてる!
ので、代車を出してお預かり交換作業ですね。

そうこうしている間に、午前中から自分のYZ250Fのバルブクリアランス調整作業のRTメンバー??
菊●の雄叫びが・・・・(シャッ チョウさん!クリアランスが取れないと・・・・・?)
頼んだシムでは1本だけクリアランスが取れないって、どんだけギシギシで今まで走っていたのよ?
yzP1010345.jpg
1本だけ残して後はOKで知らない間に組み上げてエンジン始動♪♪

本人言はく!(余り変わりない・・・)

当たり前だ( ̄◇ ̄;)
1本でもクリアランスギシギシで取れてないだから・・・(爆)
yz2P1010346
っと、言う訳でYZ250Fも又々、シムが来るまでお預かりです。
返すとエンジン掛けて遊びそうなので
部品来たら連絡しますので☆シッカリ☆自分で整備してから遊びましょうね。

YAMAHA ギアのエンジンデー!

2014.02.21.19:31

本日、午前中から新聞屋さんの配達用YAMAHAギアのエンジン
を組み上げたら・・・・・

ギアP1010340
ギアP1010341
夕方に成ってから夕刊配達中に他のギアが止まった!  (´д`)

引き上げに行って!

工場に帰りオイルドレンを開けたら・・・・・!
オイルがポタポタ・・しか出てきません。
オイル交換を面倒だとやらなくて交換代¥1500-位が3万以上の修理代に・・・
新聞屋さんの経営者さんが可哀想、(ToT)
ギアP1010343


自分のバイクならどう想うのだろう?

スクーター、4サイクルエンジンと軽く思わないでこまめにオイル交換、管理はしましょうね。

(私は勝手ながらスクーターの中ではYAMAHAギアが最強に乗りやすく足回り、フレームも良いと思っています。)

クレーム、反論は受け付けておりません  (^q^)  よろしくね!

懐かしい去年の画像がでてきました!

2014.02.21.11:11

去年の全日本モトクロス選手権での親子の画像が・・・・・♪♪

大雨のオフビでの長女とのツーショット♥

女子大生になっても一緒に遊んでくれる?(イヤイヤ付き合ってる?)
少し抜けてるネーさんです。



1497558_438606412932391_1365891423_n.jpg

少しずつ!引越しを開始しましたよ。

2014.02.20.14:48

本日より少しずつ荷物を整理しながら引越しをかいししました。

新店舗での(凄く・・!ボロいけど)新しい展開を楽しみに
余り、使わない物からの移動をかいししました。

暇な方、集合!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

モトクロス関東選手権開幕

2014.02.16.23:46

週末の2月23日茨城県にあるMX408でモトクロス関東選手権が開幕します。



MASAからは

国内B級(NB)クラス 富田 真司
国際B級(IB)クラス 松本 佑貴


の2名が出走予定。



MASAは頑張っているライダーの力になりたいと思っています!
決勝当日は応援しているライダーのお手伝いもしていますよ。


どなた様も会場にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね(*^^*)

1016561_578592555564990_1910059417_n.jpg

北海道のおかき

2014.02.16.19:57

お客さんで常連の菊○の差し入れ!
私が一口食べただけで無くなる。
プロフィール

moto shop MASA

Author:moto shop MASA
埼玉県にあるバイク屋:モトショップmasaです。

アクセスランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
車・バイク
3420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1484位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
