
--.--.--.--:--


マサ従業員、年下(小学4年生)に狙いを定める(*´∀`)ノシ

2013.07.19.11:34

猛暑なんかに負けない!負けたくない!でもちょっと早くも負けそうな従業員です!(TдT)←
DSC_0142.jpg
先日急遽!?参戦した全日本モトクロス選手権in岩手県!岩手まで来たら実家に行こうかギリギリまで悩みましたがやめました!(笑)
DSC_0145.jpg
今回はIB#86の啓輔に付きました~♪
・・・あまり付いた感じがしなかったのは多分あたしだけでしょう~なんてったって自由人だから!!
啓輔は啓輔で頑張って良い感じでしたよ!次の名阪も頑張ろうね♪^^
今回は久しぶりに観戦側にもしました♪あたしの大のお気に入り:大木栞ちゃんの弟、こころと一緒に色んな所で観戦&プラプラしていました(○´∀`○)
1373762492724.jpg
ん~・・・可愛すぎて可愛すぎてしょうがない!!(○´∀`○)

こころだったら操を捧げても良いと勝手に思います(○´∀`○)

なんなら栞に「お姉さま!」と呼べる覚悟は出来ております(○´∀`○)←


次回の名阪では一緒に水遊びするんだ~洗車場から流れる水溜まり場で(○´∀`○)←汚い

そんなこころの姉ちゃん!レディース#17 大木栞選手は初のシングル!9位でした!(拍手)
やったね~!良かったね~!(*´∀`)ノシ パパももっとこれ以上に喜んでいると思います!(笑)
次回ももっともっと上を目指して行きましょう!頑張ろうね~♪

その間、弟は任してください!大事にしますから!!(違)

※良い写真が無いので今回の藤沢で#17 栞を撮っている方がいましたら分けて下さい、お願いします(土下座)

話は変わって今回藤沢でのラウンドは、はてながいっぱいでる内容でした(正直)
IBの予選のクラス分けが全部訂正され全然違う内容になり時間に振り回されたり、グリットにいつもは入れる傘持ちが入れなかったり、段取りがいつもと雰囲気が変わってて「ありゃりゃ??」って思いました。
洗車場も公道が隣り合わせなのでちょっと危険な場面も・・・(驚)


「・・・ん~様々な面や場所で、色々考えてくれているんだけどみんなの気持ちが噛み合わなかったんだな~きっと。」←ってのがあたしなりの感想です。


所々あたしはお手伝いになっていたかどうかわかりませんが他チームでのお手伝いしてきました。
DSC_0148.jpg
花巻レーシングさんの#11阿部公亮(あべ こうすけ)君と#108の弟、大輝(だいき)君!!

何故か岩手県民だから(笑)めちゃめちゃ応援しちゃいましたよ^^
次回の名阪も来れそうなので来たらお手柔らかにお願いしますね!!

メーカーやチームは違えど、オートバイ:モトクロスを通じて横の繋がりの大事さを改めて感じた二日間でした。
やっぱりバイクって素晴らしい・有り難いものですね!!使い方によってこんなに世界を広く出来るのが個人的に実感しました!

さて!オチはなんといってもこの人!チームYOU SPORT【ユースポーツ】の#1 山本鯨選手!!
前回、北海道大会で不運にも鎖骨を骨折。

今回の大会に出場するかどうかも危なかったのに・・・
DSC_0152.jpg
download_image.jpg
download_image (1)
ヒート1:2位 ヒート2:3位の総合優勝(;゜д゜)スゲー

※写真はブリヂストンさんから拝借致しました、ごめんなさい(超土下座)

本人は本人なりに考える事があったみたいですが・・・、まず早く体を休ませて万全に整えて名阪に向けていきまっしょい♪お疲れ様でした!!

最後は個人的にとても謎めいた写真を掲載して終わります←
DSC_0153.jpg

こんなマサに清き一票を!見たら押してください(*´∀`)ノシ~
  ↓↓↓   ↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

梅雨明けと共にやってきた猛暑・・・(;´д`)ノシ

2013.07.08.13:37

こんにちわ!梅雨明けの途端、猛暑にやられちゃいそうな従業員です!!
皆様、本気で熱中症にはお気をつけてください!マジで今年の関東の気温は意味不明です!!

いつもチェーンルーブでお世話になっている「ヴィプロスさん」から出ている冷却おしぼりなんか出しちゃったりして・・・♪
DSC_0134.jpg
DSC_0137.jpg
少しの水が有れば使用可能!!瞬時に冷却されいつでもどこでも使える涼しい品物です♪モトショップマサに在庫ありますので是非お試し下さい!!ちなみにお一つ¥1980です♪

この暑さの中でも250ccクラスのバイク修理・販売が強いですね!ココ最近は写真の通りホンダ FTR223やスズキ ジェベル250 GPSVer. など身軽で軽快に走るバイクが入庫しています。
DSC_0127.jpg
DSC_0131.jpg
勿論、他に大きいクラスやアメリカンなども車検などで入ってきてます!まだまだ大忙しのモトショップマサです(汗)

社長と従業員がてんてこ舞いしている間にも、お客さんのお手製キャップがいつの間にか完成!!(笑)
有難う御座います♪こんなにもモトショップマサの事を思ってくれて、行動に移してくれるお客さんがいるだけで大変嬉しいです!(号泣)
DSC_0126.jpg
DSC_0125.jpg
ちなみに来週に行われる全日本モトクロス選手権in藤沢で被っていこうかと企んでおります(笑)
Facebookにもこの帽子を掲載したところ、反応が良かったのでもしかしたら量産し、販売するかもしれません!?
その際は是非モトショップマサのHPまたはブログ・FBページで要チェックして下さい!

今週中は関東全域でめちゃくちゃ暑くなるみたいですので、水分補給と塩分補給を欠かさず行ってください!
後は第一に「無理をしない!」 本当に皆様程良く頑張って程好く休んで下さいね♪

※おまけ
モトショップマサRTのチャイルドクラスの札幌:航成くんが初めての表彰台に立ちました!おめでとうね~(*´∀`)b
130707_152557.jpg

こんなマサに清き一票を!見たら押してください(*´∀`)ノシ~
  ↓↓↓   ↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

国際交流でも日本語オンリー♪(*´∀`)b

2013.07.02.10:23

こんにちわ!今年早くも上半期突入ですね!気が付けばロンゲになっていた従業員です(初めて言われてちょっと嬉しいw)

暑くなっていますしバイクに乗るには絶好のロケーションだと勝手に思っています!でも乗るときはなるべく肌を晒さず、COOL MAXなどの通気性抜群のロンTを着ましょう♪
疲れないし半袖よりヘタしたら涼しいですから!

先日、そういう風に教えたのに半袖全開で乗るお客様が一人・・・(泣)
2013070116190000000000000003312.jpg

マサでホンダのマグナ50を買ってくれたアジさん。何気に昔からのお客様です♪(*´∀`)

今回初めてMT車両に挑戦!!
2013070116190001000000000_20130701192741.jpg

全部伝わったか分からないけど、エンスト2回だけで済みました♪


ほぼ、擬音で説明したという・・・(笑)


練習した後は車通りが少ない道を選んで自宅まで自走できました!!やったね!アジさん♪
また練習がてら遊びにおいでね(*´∀`)b


こんなマサに清き一票を!見たら押してください(*´∀`)ノシ~
  ↓↓↓   ↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

プロフィール

moto shop MASA

Author:moto shop MASA
埼玉県にあるバイク屋:モトショップmasaです。

アクセスランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
車・バイク
3795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1636位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
