
--.--.--.--:--


イベントばかりやってもう7月が終わる・・・(泣)

2009.07.31.14:41

っという間に7月が終わりそうで呆気にとられている従業員です
今月は走行会やツーリングを決行しまくったので、気がつけば夏が終わりそうって…(苦笑)
7月26日には福島の大内宿ツーリング(ネギ蕎麦食う!w)をやって、
P7260002.jpg
P7260023.jpg
P7260038.jpg
P7260052.jpg
P7260055syuusei.jpg
P7260063.jpg
P7260033syuusei.jpg
画像にて割愛させて頂きます(爆)他にもいろんな写真を撮ったのでうちのお店に遊びに見に来て下さいここでは語れない出来事が沢山あったので・・・(含笑)
7月30日には宮城県の菅生サーキットにて走行会!レベルアップ走行会から約10日間後にやりました。
今回は貴重な経験、路面状況がドライとウエットでの走行でした
P7300019.jpg
P7300021.jpg
P7300022.jpg
P7300010.jpg

とにかく霧雨と靄が酷くて大変でした(涙)路面は勿論、視界が悪く近辺の電光掲示板でさえ見えませんでしたね(笑)今回もサイドカーが参戦して色々勉強しましたびっくりビクッ
P7300024.jpg
P7300043.jpg
皆様速いにも程があるんじゃないの!?(笑)と言わんばかりの速度(爆)いや~尊敬しますたまに一緒に走行しながらレクチャーして頂きました
P7300032.jpg
P7300034.jpg
P7300035.jpg
P7300046.jpg

※速過ぎて皆様まともにピント合う写真がありません(笑)
ウエット状態にも関わらず、速度が落ちているんだか落ちていないんだか
霧雨が酷くなって状況を見ていた時、サイドカーの特徴、乗り方、魅力、などなど盛り上がりプチ教室を催しました
P7300056.jpg
私も参加しましたよしかもドライバーの方(笑)トラックに牽引されながら曲がり方の練習
P7300073.jpg
P7300074.jpg
P7300075.jpg
こんなハイテクなサイドカーも参戦BMWのサイドカー(輝)すっごく独特でかっこよかったですえっ

初めて今回の菅生サーキットの本コースを走った人もいたみたいなので貴重な体験ができたみたいなのでよかったし、こちらも嬉しいです羅琉 ニヤリ
P7300049.jpg
※ちなみに上記の写真に写っている子供達はサーキット常連組なのでとてつもなく速いです(笑)

他にも色んな写真を撮りましたのでお店に来ていただければ沢山ありますので見て下さい
P7300044.jpg


…さて、来月は私だけ岩手行ってきます。3週間中、東北制覇しちゃおうかしら(爆)


theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

7月レベルアップ走行会in上尾

2009.07.21.12:44

昨日は待ちに待ったレベルアップ走行会inファインモータースクール上尾でした!P7200009_20090721112913.jpg
天気にも恵まれ、夏の独特な蒸し暑さとともに走りましたよ!今回は初めてバイクに乗る子供たちがたくさんいましたうふめんこい
P7200018syusei.jpg
P7200023_20090721112914.jpg
P7200024syuusei.jpg
P7200025syuusei.jpg
P7200068.jpg
P7200022syuusei.jpg

社長もあたしも楽しく教えて、後半はPW50に乗って走りながら教えました初めて本コース走れたお子さんもいてびっくり数時間前とは全然上達していてこっちが驚きましたよ(笑)

今回はトライアルの本多元治選手がお越し頂き、スクールを催してくれましたkao03Brilliant
P7200030_20090721112914.jpg
お昼休みにはデモンストレーションとして数々の神業を披露してくれました
P7200044syuusei.jpg
P7200051.jpg
P7200052.jpg
P7200057.jpg
もう、拍手喝采ですよ拍手 パチパチみんな釘付けでしたまた次回の走行会にも来てほしいですねサイクルロードイトーさんを通して連絡したらレッスンも可能という情報が!!機会があれば参加したいですねトライアルは本当に奥深い競技ですし、基本ちゃんと見直せるきっかけにもなると私は思います!もし、このブログを見て興味を持った方がいましたらメールか何か頂ければと思います
では!久しぶりに!moto shop MASA 代表、池永社長から一言!
今回のレベルアップ走行会は私の体調に難ありで臨み!走らないぞ宣言をしていましたが、我慢出来ずに少しだけ?走行させて頂きながら何人かのお客さんに指導させてもらいました。
その間、佐々木が子供たちお客さんの指導、相手をしてくれていて自分の走行を出来ませんでしたが、お陰でとても良いレベルアップ走行会ができたとおもいました。
また10月にありますので是非これに懲りずに参加して下さいね。

貴重なお言葉有難う御座いました!では、皆様次回10月のレベルアップ走行会でお会いしましょう

本日のおまけ
P72000401.jpg
※皆様、某教習所の先生達です(爆)

遂に!明日!

2009.07.19.11:52

7月20日!海の日!サイクルロードイトーさん主催のレベルアップ走行会があります!
天気も晴天に恵まれそうですし、暑い中決行ですなルン
一応、詳細をここにも書きますので、気になった方や見てみたい方は遊びに来てみてください今回は初めて参戦の方やバイクに乗りたての子や興味を持ち始めた子供達も沢山来る予定ですみんなで走ってうまくなりましょうね


日時:7月20日(祝) 午前8時30分~午後4時頃まで
場所:ファインモータースクール上尾(住所;上尾市平塚596-5)
参加費用:¥5.000(保険料込) ※中学生までは¥2.000


詳細はサイクルロードイトーさんかモトショップマサまで
P7190002.jpg

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

塗装、本格的に始めました(*´∀`)b

2009.07.13.11:39

最近、シンナーある意味吸いすぎない従業員です(爆)
P7130021.jpg
なんでかと言うと、塗装にハマり毎日塗っているからです芸術的なことをするのは約7年ぶりですかね(苦笑)いや~塗装は面白いですね!手が色んな色になろうと関係ないです(笑)
P7120015.jpg
P71200110.jpg
塗装部屋は社長が作ってくれましたkao02
ちなみに今塗っているのは、XJR400の足回りとビーノの外装を塗っています

XJR400はフロントフォークと前後ホイール、スイングアーム、チェーンカバー、キャリパーサポート、トルクロッド等々こまめに塗っております
P7130017.jpg
P7130018.jpg
P7120016.jpg
P7120004.jpg
上記の写真は車体のフロントは塗装済みで、リアはノーマルのまま違いがわかるかな?

もう一つのビーノはオリジナル外装を作成しておりますハート
ちなみにこれがbefore
P6180005_20090713112719.jpg
P6180004.jpg
んで、こっちがafter
P7120010_20090713112855.jpg

マサらしくGOLDにしてみました(爆)あの看板バイク、SDR200と同じ塗料を使いましたのでだいぶ目立ちますよwww今度組みあがったら絶対ブログに載せますからあ、ちゃんとこのビーノは普通に売りますので(笑)乞うご期待!!←


まだまだ勉強中の身ですが色んな技術を覚えたいので、随時塗装は受け付けますよ!・・・でもそんなに期待しないでね(切実)

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

プロフィール

moto shop MASA

Author:moto shop MASA
埼玉県にあるバイク屋:モトショップmasaです。

アクセスランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
車・バイク
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2032位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
