
--.--.--.--:--


修理に本格的参戦!

2009.01.24.11:01

沖縄土産という名の賄賂を頂いた、どうも私です^^←
P1210001.jpg

・・・って冗談ですからねwとあるお客さんが修学旅行に沖縄行ってきたみたいで
昨日からそのお客さんのXJR400のエンジンを社長が降ろして修理しております

P1240015.jpg
P1240022.jpg
P1240024.jpg
P1240028.jpg
P1240036.jpg
開ければ開けるほど要注意な箇所が出てくるわ②だから、簡単に値段って付けれないんですよね^^;それにエンジン降ろすという作業の大変さって結構わからない人が多いんで、ここにリアルな心境を綴りながら、報告しようかと思います^^;;;;;;

それを間近で見ながら、私は初めてCRキャブをオーバーホールをする・・・。
P1240025.jpg
キャブは楽しいけど、なんかエンジン見ながらやると何故か悲惨な気分になるってどうゆうこと?!www
ただでさえ、キャブであたふたしてるのにそれに比べたらエンジンってすっごく難しそう部品もひとつひとつ入る位置があるのでごちゃ混ぜにならないように印を書き、保存。
P1240032.jpg
いや~細かいですね途中参加で私も手伝いましたよエンジン降ろすのに三人がかりだったし、ネジ外すだけなのに二人がかりでしたねだってすっげーかったし
エンジンは見た目のゴツさ以上に繊細な物なんだなって学びました気が付いたら一日が終わってたのはビックリしましたwww自分の仕事は終わってないのに(爆)慌てて自分の作業に取り掛かり、どうにか形にはキチンと出来て良かったヤッター

ちなみに今日も引き続きこの作業をやります社長が言うには「バラす大変さよりも組む大変さの方が凄いぞ・・・ニヤ」
ちょwやめてよw益々触れなくなるからwww
・・・っていうか、そんなことを言う社長が怪しさ盛り沢山のオジサンに見えてくる(爆)
ま、とりあえず今日も頑張りましょうや腰を痛めない程度に

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

Happy Birthday^^

2009.01.17.20:12

久しぶりの物欲が激しく発揮し、誕生日プレゼントとして前回のTLM220をゲットした、どうも私です^^
P11700022.jpg
実は今日、私看板娘(仮)は誕生日を迎えました!こういう時くらいは声を大にして言って良いですよねw何かくれとwww←
既に文章がでかくなってるのはそのせいだと思ってください^^

P1170001.jpg
早速常連さんからフライングでケーキを頂きました(前日にw)ありがとうございます、某O氏ご家族様ぁ娘さん(初代看板娘)からも飴というささやかなプレゼントも頂きました他にもたくさん・・・
P1180013.jpg  
プレゼントが全部食い物って、何か複雑www
でも美味しく頂きましたよ~ん^^うまいぜ!セ○ンイ○ブンのお菓子は!w便乗してそのお菓子はかさんが食べていましたけど・・・後で、説教か?www
P11800122.jpg
いつも遊んでくれる師匠(初代看板娘)と共にカタナ3型にタンデムしてみましたwもうデカいバイクは怖くないみたい^^これからはじゃんじゃん一緒にバイクの名前を覚えていこうね(ハァト)

ちなみに明日のツーリングは雨みたいなので中止になりましたなので今夜は明日の分まで色んな意味で楽しみますw仕事が終わってもこの誕生日を終わらせないように活動しますよ~^^← ムフフフ・・・
ちなみに明日来週中今月中までプレゼント受け付けておりますのでw毎日が誕生日みたいなものですからwww皆様有難う御座います(土下座)
これからもモトショップMASAの従業員とし、皆様を楽しませますし!やらかしますので!どうぞ宜しくお願いします

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

そろそろ本気モードに突入←社長がw

2009.01.15.12:46

最近TLMが気になる、どうもです^^
P1160006.jpg
今日はデスクワークをこなしながら、女の子の痛みと戦っています実は私はこの時だけ本気でバイクに乗れません、いや、マジでだから女の子は不便です
気分を変えようと外へ出てバイク磨いたりしても、風が寒ったらありゃしない地味にお腹に響くんだぜ

とりあえず昨日仕入れたバイクでも・・・
P1160004.jpg
真ん中にいるCBR900RR-1です
オークションで目を離したら社長がまたコソコソと仕入れたバイクです(爆)ちなみにこのバイクはまだGoobikeさんもBikeBros.さんにも出していない代物です
普通に売るのもいいですけど、またお店のカスタムバイクとして手をつけるのもありですねまだお店独自のカスタムバイクって少ないんですよだから、ひょんなきっかけで作ってお客さんに魅せるのもありではないかと私は思います族車酷い違法改造仕様になりそうだったら、速攻却下しますからねちなみに私はそういうバイクは大嫌いです(笑顔)・・・矛盾しているかなぁ?(苦笑)

とりあえず私の考えはバイクを弄るなら原型を残す!(←ココ重要)且つオリジナリティー満載の外見!しつこくない塗装!無駄が無い装飾部品!そして完璧に近いお客さんの体型に合わせた乗りやすいセッティング!
これを心がけて日々お客さんのバイクを触っている社長なのです←
社長の変わりに私が熱く代弁してみました(笑)少しばかり私の意見が入っていますがほとんど社長と同感でございます^^

ー・-・-・-・-・-・-・-・キリトリー・-・-・-・-・-・-・-・

さて、話ががらりと変わりますが今週の日曜日18日に利根川下って銚子までツーリングを行ないます!日帰りで海鮮丼を食べようという趣旨です(爆)行きたい人がいれば気軽に連絡してきて下さいね^^

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

凍結注意報に気をつけて!

2009.01.11.16:00

どうも、沖縄銘菓ばっかり食べている従業員です^^
P1090003.jpg
年賀状のお返しかどうか謎ですが、たくさん送られてきましたので有り難く頂戴しております某I氏有難う御座います~

さて、最近ウチのお店に仲間入りしたバイクを紹介致しましょうたまには、こんなのもウチにあるんですよ~っ的な感じに皆様に紹介したいですからね(*´∀`)ノシ
P1090008.jpg
入荷して2日で即完売したKDX250SRですwww
GooBikeさんとBrosさんに載せたら速攻問い合わせが来て、翌日軽トラにて運び出されました。その時の社長ったら涙目でwwwちょw社長www
P1090003_20090111155316.jpg
次もKDX探しましょうよ~だから大丈夫だから泣かないでwww
慰めってわけじゃないけどミニKDXを作ってみました
P1100001.jpg慰めになってないかwww
はい、ちゃんと仕事しますから大目に見てよ
またオークションで見つけたら欲しいですね~またバイクが次々と居なくなってるので、真面目に沢山仕入れなきゃ(涙)Zealもボルティーも原付も仕入れたけど既にお客さんに目を付けられました(T∀T)すぐいなくなりそうな予感・・・寂しいっす
しかぁし!めげずに(?)色んなバイク仕入れてえてにするのだ!頑張るんだぜ

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

年明け初走り(*´∀`)ノシ

2009.01.05.13:36

皆様、あけましておめでとうございます!
やってきました2009年!(何)いやぁ~今年初めて年末を関東で過ごしましたよ思ったより寒かった日もありましたが、東北とは違って実際温かいもんなんですねこれなら年中バイク走れるじゃないですかウハウハですな(笑)
と、いうわけで昨日1月4日、日曜日に初走りを決行いたしました!目的地は定峰峠!!
とりあえず早朝某コンビニに集合。
P1050009.jpg
常連様(朝練&ご来店)と合流し早速お客様のバイクの調子を社長が診ていますさすが社長今日は一応仕事じゃないのに(遊びですからw)アフターケア全開ですね
それでは定峰峠へいきましょうかP1050011.jpg
P1050013.jpg
峠の麓で一旦休憩し準備運動を(笑)順番は一番手wolf125、二番手アクロス、三番手セローちゃん、四番手成金SDRでした
途中でリスや鼬を発見したり、恐竜の形をした茂みを見てびっくりしたり、前回の走行会に参加した人も、その峠にいました
P10500162.jpg
P10500182.jpg
本当にかかったですいつもの朝練に比べたら・・・
P1050021.jpg
初めてツーリング・峠を経験したアクロスさん(仮名)日ごろ行なっている朝練自主練の成果も目に見えていましたよ良かった良かった
P1050022.jpg
定峰峠を往復したりして楽しみました他に走りに来ていた人に色んなネタを押し付けて話しかけていたのは内緒です・・・(含笑)
日帰りツーリングと言う事で、早めに切り上げ帰りはうどんを食べました
P1050026.jpg
P1050029.jpg
P1050030.jpg
P10500312.jpg
・・・今年初のオチが食べ物でゴメンねwwwだって美味しかったんだもん
今年はガンガンツーリングやりますよ~^^もう次回のツーリングも考えていますからw次回は海だ!あ、これヒントねwww詳細がわかり次第お客様にこちらもガンガン連絡致しますので拒否っちゃ駄目よ
兎にも角にも、皆様今年も色々しくおいしますいっぱいびましょうねwww

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

プロフィール

moto shop MASA

Author:moto shop MASA
埼玉県にあるバイク屋:モトショップmasaです。

アクセスランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
車・バイク
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2032位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
