
--.--.--.--:--


今年最後のMASA ブログ^^

2008.12.31.11:14

今年も残りわずかですね~年賀状に追われている従業員です(涙)
そんな中昨日イベントである走り納めレベルアップ走行会が催されました!
PC310009.jpg
PC310031.jpg
今回は前回より人数が少なかったですが、個人的にはMASAらしい温かい空気が醸し出した気がします初めましてのお客様も来て頂きました!有難う御座いますアザーッス
PC310012.jpg
PC310037.jpg
PC310059.jpg
PC310077.jpg

小さなお子さんから年輩の方々まで色んなお客さんが楽しそうにバイクに乗ってました

一方、コース所では・・・
PC310042.jpg
PC310054.jpg
PC310044.jpg
まあ皆様、鬼のように走る走る(爆)多分走れば分かると思うのですが、巧い人のライン取りやら何やら見れるから、絶対経験・勉強になるんですよ!だから今回お客さんたちは「凄い勉強になった!」とか「面白い!」っていってくれて大変嬉しかったです次回もこんな感じになれたらいいないや!こんな感じの空気になるように私たちは努力します!やっぱりお子さんから色んな人に楽しく乗って欲しいし、バイクの面白さを知って欲しいですな
来年もモトショップMASA!楽しく!面白く!活動したいと思いますので!宜しくお願いします!では♪よいお年を!

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

世間はクリスマス^^

2008.12.25.20:18

クリスマスに便乗してコスプレをしている、どうも私ですw クリスマスは皆様いかがお過ごしでしょうか?うちのお店は相変わらず修理に追われている身で御座います(苦笑)

と、いうわけで世間に便乗し気分だけでもクリスマスを味わう為に!そう!私、一肌脱ぎました(爆)
PC260011.jpg

・・・なんて気の利いた従業員(涙)ここまで店の為にやる子なんていないんじゃないかなwww
そしたらノリの良いお客さんも参戦(笑)さすがやっちんw大好きだぜwww
PC260016.jpg
ちなみに!この画像を見たら一週間以内に眼科へ行くことをお勧めいたします←
気が付けばいろんなお客さんやら常連さんやら来店アザーッス
みんなでプチクリスマスパーティー緊急開催!いざ!ケンタッキーへ!

PC260025.jpg
社長も一段落したみたいなので
PC260023.jpg
PC260026.jpg

みんなで乾杯楽しかったですwなんかバイク屋でやることじゃないみたい(爆)ま、クリスマスだからいいのかwwwwwごめんね、こんなブログで(涙)明日からはちゃんと年末までしっかり働きますからゆるしてちょ

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

初!?トライアル?トライヤル?どっち?w

2008.12.20.18:48

今日も関東は良い天気、まさにピーカンですなどうも、昼寝が欠かせない看板娘です←

PC210035_20081220181113.jpg

なので、久しぶりにあたしの大好きなMY バイク(になる予定w)を外へ引っ張り出し洗車をしてみました
PC200009.jpg
カターナ(゜∀゜)!!!!!!!!!
3型(゜∀゜)!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう・・・愛してる(鼻血)
PC200018.jpg
PC200017.jpg
頭皮が見えようが気にしませんwwwだってカタナ③しか見えてないですからだいぶ埃まみれになっちゃいましたからね~いつもお店の片隅にひっそりといますから。なんだか居場所が追いやられているみたい(苦笑)
PC200021.jpg
洗車し続けて数十分・・・。
katana3
キュピーンキラキラま、しすぎるぅぅぅぅぅいやー、朝から清々しくなりましたな毎日オイルやコンパウンドや塗装まみれも良いけど、たまにはこんな綺麗なすごし方も

今日一発目から個性的なバイクが来店しかもその持ち主は、あの東埼玉教習所の先生wwwどーもこんにちは
PC200023.jpg
PC200024.jpg
初めて生で拝見致しましたYAMAHATY250Zですあたしにとって、未知なるジャンル・トライアルで使用される一品これで岩とか登っちゃいますよ~すごいですね~バイクじゃないみたいwww
ビタッと静止もできるんですってますます勉強になりますね~
そこで常連さんの某高校生も来店し、参加w負けじとチャリで静止してるし(爆)
PC200031.jpg
これ、何気にやってますけど難しいんですね朝練に取り入れてみようかしら信号待ちでやってみるとかw(※周りによく注意を払ってやりましょう)

あ!明日は朝練があります!ゼンは急げだ!www明日早速やろうっと

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

初代看板バイクw

2008.12.12.20:45

最近ピクサー映画のWALL・E(ウォーリー)を一人で見に行き3回泣いて帰ってきた、どうもです。お気に入りはM-O(モー)です

今週は久しぶりに千葉の方へ足を運びましたそう、納車です
PC120015.jpg
XJR400モンキー(ド改)ちなみにXJR400は私の知り合いの女の子From岩手が乗るのです早く一緒に走りたいですなー
この二台がいなくなった代わりに、久しぶりに社長が自分で完璧に近いセッティングをした看板バイク(初代)が帰ってきました
PC130023.jpg
PC130022.jpg
只今参上!BIG1!!(何キャラ
PC130025.jpg
サスペンション・サイレンサーはオーリンズdevil
PC130026.jpg
ブレーキキャリパー・マスターシリンダーはベルリンガー
PC130027.jpg
・・・こんな感じです大型取得初心者の私にはまだ触れない一品ですなwこんなの乗ったら普通に雨の日だろうがダートだろうが走っちゃいますからwww※良い子は真似しちゃ駄目よ
当分はうちのお店に飾ってありますから、興味持った人は気軽に遊びに来てね♪


最近はクリスマスシーズンだから気分だけでも味わおうと言う事で帽子をゲットしましたwww
PC130031.jpg
もれなく!ウチのお店にサンタ帽子を持参し、被って「ブログ見ました」と言ってくれたお客様には!BIG1試乗権利をプレゼント!www・・・あたし殺されるかな?(爆)
冗談ですが、その冗談を承知でやってくれたら多分れるよ
とりあえずBIG1の持ち主の要望に応えたつもりなのでそろそろいいでしょう。今度はこのBIG1は何をヤラかすのか半分しみですw

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

昨日の朝練風景(輝)

2008.12.08.13:15

久しぶりの朝練決行しましたよ^^
しかも今年一番の寒さだったらしくマイナス1℃だったみたいです
PC080006.jpg
でも!この寒い中でも!お客さんが結構来て頂きました全員で7台ですかね予想外にもこれから大型二輪取りに行く人までもきた時はびっくりしましたwww多分行く前に練習したかったんでしょうね
PC080027.jpg
先日アクロスを買ってくれたお客さんも登場アザーッス
社長直々にアドバイスを
PC080032.jpg
気が付けば寒さを忘れ、みんなで外周を走ったり8の字をやったりと、色々練習しました。
はじめましての人もいたのに、そんなこと忘れさせるくらいお客さんはみんなフレンドリーでなんか写真撮っているうちにホッコリお互いのバイクに興味を持ったり、交渉して乗せてもらったりと仲良くなっていましたコレが朝練の良いところですね
PC080005.jpg
PC080008.jpg
本当に清々しい光景です^^あたしは個人的にコレを気に入っています
PC080017.jpg
社長も久々に羽根を伸ばしていて楽しそうでしたしかし、速いなぁwww
PC080003_20081208135132.jpg
多分、こういう事はウチのお店でしか出来ないんだろうな今はおもいっきりマイノリティーだけどwww
今月下旬にはサイクルロードイトー様主催の走行会があるので時間がある限り朝練出来たらいいですな今回は東埼玉教習所の先生方もくるから気合いれないと!ね?皆様?(爆)
走行会まで残り3週間と1日!!

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

免許取得者が急増中!

2008.12.06.19:48

本日、世間は休日なのでお客さんがたくさん来店!^^アザーッス
午前中には新婚ホヤホヤのライダー達がw
以前ウチのお店の看板バイクです!(※今も現役らしいですw)
PC070002.jpg
PC070001.jpg
HONDA CB1300SF!!!カッコイイですね~
PC070003.jpg
昔から社長と仲が良いので、久しぶりに話に花を咲かせているようで
今回は奥さんのXJRを社長と旦那さんで診察。両手に花状態ですなwww

次のお客さんもカップル(爆)何か今日はアベック日和ですw
彼女さんが最近中型二輪免許をゲット乗るバイクも決まっているのでウチで買うらしいです
PC070013.jpg
PC070014.jpg
もう、かれすぎだよw君たちwww
ちなみにやっているのはかめはめ波らしいです
中型二輪免許取立てだと言う事なので私が引きつれ、広いところでレクチャーを
彼女さんに私のセローちゃんに乗ってもらいLet's練習!!
PC070017.jpg
PC070019.jpg
彼女さん的にはUターンが苦手らしいので、ちょいちょいアドバイスを
イイ感じになってきたので自分のバイクが来るまで覚えているといいな♪
お客さんともこんな感じに走るのも楽しい勉強になるから時間が極力できたらもっと回数増やしたいな~基本的にやっているのですが最近多忙だからできるのが難しいのが本音ですが・・・www
なので!名誉挽回(?)ってことで、明日久しぶりに朝練をやります!お客さんからのご要望により
朝寒いと思うけど、それでもやりたいと言う意欲に心打たれました何かあたしまで心躍っちゃいますよ^^本当に明日が楽しみです
・・・ツナギがスムーズに着れるかどうか^^;それだけが心配ですwww

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

はしゃぎ過ぎ?(笑)

2008.12.05.12:17

遂に噂のCRM250AR完成したんだぜw やったね 長かったね~エンジン組み立てたり、色々組み立てていた姿を見て凄まじいと何度思ったことか・・・。一時期社長激痩せまでしていたからね(苦笑)←CRMのせいじゃないよw忙しくて社長一人で頑張ってたからさ
PC060003.jpg
PC060001_20081205115615.jpg


社長ハシャギ過ぎwwwしかも試乗のとき足届いていないし(爆)
PC060002_20081205115622.jpg

いや~従業員が言うのも何なんですけど・・・社長可愛いです(含笑)
PC050002.jpg
負けじと私も参戦。でも面白さで言えば互角ですな。さすが社長、40代のおじ様には見えません(微笑)

ちなみに、私が乗ると勿論足ヒョコヒョコです(泣)
PC060004.jpg

これでまた一台バイクがモトショップMASA卒業です長い(?)間、ありがとうCRMまた遊びにおいでよ~

話がガラリと変わりますが、今日からモトショップMASAはバイクBrosでパーツを出品し始めました
PC060002.jpg

某Y氏のバイクにつけるとこんな感じで御座います
PC060001.jpg
是非興味あればバイクBrosのHPにて見てください!ちなみに数量限定なのでお早めに

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

遂に取ったぜ^^

2008.12.02.15:08

念願の大型二輪免許ゲットしましたしかもつい先程(笑)
ちゃんと言えば教習所卒業です長い様な、でも短い教習生活でした。短期間で色んな人に出会い色々教わりました。気が付けば二輪の教習官全員と仲良しになってた
いやぁ~、なんか卒業したくなかったな、正直(爆)
・・・だって何故か寂しかったもんwwwライダー誰もが思ったことがあるはず
081124_0845~0002
081124_0845~0001
今思えば短期間の中、様々な伝説を作りました(苦笑)
初めの授業では点呼前に先生と短距離走を本気でし、けてめられたり
AT講習(HONDA Silver wing400)で暴走しタイヤの壁ブッシュ死角体験の原付っ込んだ事もあったな~先生みんなにわれたしなぁ
二輪の教習官全員には、その光景が目に焼きついたはずwww
今となっちゃぁ良き思い出と経験ですな
卒業してもまた教習所には遊びに行きたいと思っています。むしろ行きますw社長も行きたがっていますしwww
んで、某自動車学校でやっているみたいに私達も東埼玉自動車学校で色んな事を学んでもっともっとライディングが巧くなれたらいいな卒業した後でもいいんじゃないかな?また教わりに行っても
免許取ったってわりじゃないんだし自信が無かったり向上心があれば皆さんで行ってみましょうよあたしは行きますよw確実にwww
最近は影響されたせいか大型二輪を取りに行きたがっている人がチラホラこのきっかけがいい流れになるといいな

さて今は落ち着いたのでお客さんと社長と一緒に噂のバケツプリン食べていますw
PC030005.jpg
PC030003.jpg

ちなみに1ℓ!目指せ!12ℓ!!!
次はヤクルト(1.5ℓ)に挑戦したい今日この頃なのでした

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

プロフィール

moto shop MASA

Author:moto shop MASA
埼玉県にあるバイク屋:モトショップmasaです。

アクセスランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
車・バイク
4637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1968位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
