
--.--.--.--:--


久しぶりの雨でした;

2008.11.28.21:33

もう少しで12月突入ですね。寒さと冬が大好き、どうもです。
一週間ぶりに更新最近変わらず個人的な事と仕事が忙しくて・・・申し訳ないです

実は先日から大型二輪免許取得の為、午前中社長から休みを頂き毎日通っているわけです
ちなみに明日は卒検です頑張りま~す
え?普通バイク屋さんに勤めているなら持ってて当たり前じゃないのか?ですって?
そういう疑問を持つ人もいるでしょうね~。
一応言っておきますけど、私は普通一般庶民from岩手ですよ。ちなみに前の仕事は某保険会社のロードサービス電話対応でしたからwww
人生、何が起きるかわかりませんね~バイクのお陰で社長にもお客さんにも会えたしこの地にやって来たのですから(爆)

そういえば、最近社長に
PB290007.jpg
「笑うとカリン様に似てるよねカリン様って呼んでいい?
様付けですかw
社長直々に様付けで呼んでもらうのも悪くない気がする

話を聞くと笑ったときの目が猫みたいな目をしているらしいです(含笑)

普段も「ニャーっ!!」とか自然に発しているので、終いには社長に「(名前)にゃん」と平然に呼ばれます。・・・コレってまだセクハラの域に達していませんよね?はたから見たらドン引きですよね?www
まあ、最近は慣れたので良しとしますが←
まだまだ親子疑惑が晴れない看板娘と社長のやり取りでした。

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

三連休最終日

2008.11.24.14:15

あっと言う間に連休最終日
ここ最近は常連さんや久しぶりの人もいっぱい来て頂きました^^
PB240002.jpg
やっぱり休日はこうでなきゃね
教習所の先生まできちゃったwwwあたしが最近教習所通ってるんで・・・^^;
PB250011.jpg
修理車やセッティングしたいバイク達が行列を成しているwww
本当お客さん達に日々感謝ですいつもありがとうございます

でも初めて悲しい事がありました。
うちのお店に引き上げ頼んできたお客さんが飲酒運転していたらしく、それを感ずいて社長が説教を自宅前でやったという・・・。本当に悲しいです。
不思議と飲酒運転する人は、捕まる事は必死に考えるけど事故ったことは考えないですよね。本当に不思議。
駄目。飲酒運転は絶対駄目!
甘い誘惑に負けないで、安全に走りましょう

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

今日から三連休・・・orz

2008.11.22.18:59

連休ってなんですか?w

どうも、連休を知らない看板娘です(涙)本日から三連休みたいで、天気はピーカン気温は日差しでどうにかカバーされているので結構バイクでお出かけしている方も多いはず

そんな中、今日もいろんなお客さんが来店アザーッス
PB230009.jpg
寒いからってライダースジャケットに犬を入れるなwww
そんなワンちゃんも温かくて目がウットリしてるし(爆)

「バイク置いていくからこのワンちゃん、持って帰っていい?
可哀想にwフォルツァよwww
PB230012.jpg

・・・飼い主に怒られたのは言うまでも無いですが
PB230010.jpg
修理車として帰ってきたガンマオカエリー
その他、時間が経つにつれて修理やら販売(早くもアクロス売れた)やら続々忙しさが増し、気がつけばもう7時!!??
早くも連休の一日目が終わるいつもこんな感じだから連休を知らないんだなwきっとwww
あ、嫌味じゃないよ(笑)マジで休む暇無くてある意味っているんです

誰かあたしにプライベートをプリーズ
・・・最近泣いてばかりだな(苦笑)
明日は連休二日目!頑張って一日一日を乗り越えようぜ!(何)

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

寒いものは寒い!

2008.11.20.13:10

先週といい先々週といい、最近遊びすぎて(?)疲労気味の看板娘です
今週からまた忙しさが戻ってきてバタバタしています。でも、この時期は段々バイク屋さんは暇になる傾向が見られるのですが、うちのお店は色んな所から来て頂いてるお客さんのお陰で盛り上がっています。本当に日々感謝です
さて今日は作業風景
PB200004.jpg
やっと出来てきましたよ、CRM
長かったですねー、あたしがお店に入る前ではフレーム半分になっていたエンジンだけの姿でしたからねー(笑)
クランクケース、クランク、シフトシャフト等ほとんどエンジンは新品だそうです
今は無事にエンジンのせて、カウルもシートもチャンバーもついて様になりました
かっこいいーねー早く完成して走るところ見たいっ

ちなみに今日はYAMAHAのZealちゃんの納車
PB210005.jpg
最近何気に人気のある、ダークホース的存在・・・侮れませんぞニヤ
たぶんまた入荷する・・・かも?(爆)
個人的には女の子に乗って貰いたいな。なんかそんな感じがする、可愛く綺麗にぶち抜いて下さい(笑顔)みたいなwww

・・・たまには仕事しているんですよー遊んでばっかじゃありませんからねー(笑)
あたしは先日損害保険募集人の資格がやっと取れたので、今週から大型自動二輪の免許取得に向けて奮闘予定です(何)

社長談  東埼玉自動車教習所の教官にビシビシ!鍛えてくださいと頼んでおきました。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ちょwおまwww



・・・がんばりますぅウルウル

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

続きを書こうと思ったんですが・・・

2008.11.17.11:31

PB140114.jpg
PB150216.jpg
PB150219.jpg


食べ物の写真しか無いという現実www
でもね福島はね環境も豊かで食べ物も美味しくてね
一番は面白い道がたくさんあるということ
磐梯吾妻スカイラインとかは最高でした。PB140040.jpg
今度はツーリング計画してお客さん達と走ってみたいですな
オフ車なら益々楽しくなりそう
・・・ライダーの皆様、来年の夏は北上しませんか?(微笑)
近々、またmoto shop MASA主催ツーリング開催したいですな(願)
もし、「ここも楽しいよ!」などの情報があれば、教えてくださいねお客さんからの視点での意見が欲しいです
今もこれからも遠方のお客さんが増えたらいいなバイクがあれば距離なんて関係ないですから♪

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

出張修理in福島

2008.11.15.14:06

11月13日と14日は出張修理行ってきました
うちのお店でマジェスティCをお買い上げいただいた方のアフタ-サービス
PB140019.jpg
行く途中、山道は紅葉で綺麗でした。
仕事忘れて途中、観光気分だったのは内緒です(笑)
PB140051.jpg
マジェもなんだかときめいてる(笑)
ついでに火山に登ってみました
PB140057.jpg
めちゃめちゃ高度凄すぎwwwでも上りきりましたよ
PB140075.jpg
・・・続くw

theme : バイク屋さん日記
genre : 車・バイク

祝^^一周年

2008.11.12.13:11

えへへ~ニヤニヤ
昨日は、moto shop MASAが開店して一周年になったのだ

なので、平日にもかかわらず色んなお客さんが来店してくれました
お客さんから箱で飲み物たくさん頂いちゃった有難う御座います
最近女性ライダーも増え続け、寒い中バイクで来てくれた人もいましたよ
そして将来有望(?)初代看板娘も来店
PB120005.jpg

早速、華麗なライディングを披露してくれた(違
さすが初代看板娘!尊敬します!www


みんなでワイワイ楽しんで、しめにはケーキを頂きましたアモーレ
個人的には”気紛れタルト”が大好物ですアモーレ
気がついたら一人でケーキ4個も食べていたし(爆)

初代看板娘の父親から一言。
「100周年まで頑張って
生きてないからwww

でもそのくらいの勢いで頑張りますよ
これらもmoto shop MASAどうぞ御贔屓に宜しくお願いします

冬が近づいておりますが・・・

2008.11.10.14:39

岩手生まれ・育ちの私は今でもTシャツorタンクトップでいるのってヤバイですかね?(苦笑)
たまに社長に「見てるだけでも寒いから着てよ^^;」とチクチク言われます。

だって・・・関東暑いんだもん。
油断していると溶けそうです、いや本当に(涙)

PB110006.jpg

そんな中、新たにNEW バイク登場しました!(゜∀゜)!!
社長の趣味じゃないの?と思われますが、
おもいっきり趣味です。ごめんなさいwww
ちなみにYAMAHA SDRといいます。
200ccなのに50cc感覚で乗れて、且つ2ストだから何気にめちゃくちゃ速いwww
PB110008.jpg

ちなみに社長スペシャルの「サンダーボルト」という名の金色のSDRもいまだに健在でおります。
ある意味看板バイクですな(^^;)
店の玄関には綺麗に二台とも並んでおりますので(´∀`)ノシ 気軽に見においで~♪
・・・リアルにSDR専門店になりそうで怖い(爆)

theme : 日記
genre : 日記

従業員が書いたりもするw

2008.11.04.20:27

PA030008.jpg
初めまして(´ω`)
つい数ヶ月前に田舎から出てきました、モトショップマサ従業員兼看板娘です。「バイクが好きだから」と「社長の下で働きたい」というシンプルな考えだけでこちら側へ襲撃しにきました。

とりあえず初めという事なので、何か書かなきゃ!(°д°;)いけませんがネタが生憎尽きそうで・・・(苦笑)
というか、こっちに来てリアルなお客さん達に既にネタを披露したというかなんというかwww

ハッキリ言って面白さを求めるなら、直でうちの店に来てください←
それなりには楽しんで頂けるはず(違)

初めに言っておきますがモトショップマサはバイク屋さんですからね(笑顔)
ペットショップマサでもフォトショップマサでもエロショップマサでもないですからwここ重要ですのでwww


・・・とまぁ、日々いろんな事が起きるこの店で楽しくお仕事したいと思いますので、
観覧してくださる皆様、どうか温かい目で見てやってください(土下座)

んでば、まんず(´ω`)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

画像をアップしてみました

2008.11.01.17:18

HP担当者です。
画像アップのテストをしてみました。
あまりいい画像がなかったんだけど、とりあえずコレで。
社長と看板娘のバイクです。

test
プロフィール

moto shop MASA

Author:moto shop MASA
埼玉県にあるバイク屋:モトショップmasaです。

アクセスランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
車・バイク
4637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1968位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
