スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本スーパーモタード参戦

2014.04.29.11:58



たくさんの応援ありがとうございます。
S2クラス2位を獲得することができました。

店頭では車両の展示もしております。

みなさまのご来店お待ちしております。
スポンサーサイト

MFJモトクロス 関東選手権RD-3 オフロードヴィレッジ レースレポート

2014.03.31.23:13

関東戦第三戦行ってきました!!!


モトショップマサRacingTEAM
NBクラス 富田 真司



38台エントリー 予選落ち8台
NB2        Bグループ予選5位 決勝8位
NBオープン    Bグループ予選7位 決勝7位



全日本選手権も開催されるオフロードヴィレッジは、全日本と同様、土の表面が掘削されカチカチではなく掘れる路面でのレースでした。
決勝当日の午前中はベスコン、午後マディコンディションでした。



公式予選



NB2


毎回初っ端のヒートで思うのが、堅い走りで堅実の予選突破。悪い癖でスタート後すぐに転倒してしまうことがあるので抜かれてもいいから落ち着いて走るを心がけるようにしてから、安定した順位がとれるようになった。予選5番手



オープン
こちらはNB2の方で緊張がとけるのか?!少し開放的になってしまい転倒率が高い傾向が続いている。今回もペースを上げたわけではないのに転倒してしまった。ただリスタートは素早かったので7番手だった。



決勝
マディコンディションのためサイティングラップありの3分短縮での進行だった。



NB2
チャイルドクロス後の決勝2番目のレースだったため比較的コンディションがよかった。
走るラインをできるだけグリップしそうなところ、滑りそうなところでは丁寧にアクセルを開けるリアトラクションを感じるようにを意識しメリハリをつけて走った。スタートは10番手くらいで速いライダーに抜かれたが転倒してるライダーも多かったため帳尻が合ったのか?!8位フィニッシュ。

オープン
サイティングラップは任意だったため出走せず。
バイクやタイヤに泥が付着していない分、スタートがよかった。4.5番手で1コーナーへやはり速いライダーにパスされる。6番手走行中に重泥と後ろからのプレッシャーで転倒してしまう。リスタートが遅くなってしまい数台にパスされるもその後2台転倒していて1台を自力でパス。最終的には7位フィニッシュだった。転倒がなければ6位入賞できていただけに悔しい。悔しさをバネに次につなげます。



総評
今回も社長の池永さん、小林さん
応援に駆けつけてくれた蓮見さん
チームメイトの松本君やその他大勢の応援・サポートご声援により地に足のついたレース運びができましたいつも本当にありがとうございます。
苦手なコンディションでしたがスタート前に的確なアドバイスをくれた小林さんのおかげで終始リラックスでき冷静な判断でレースができました。
ただ、オープンの転倒は冷静さを欠いたことが転倒につながったのでそれが反省点です。
今回は、レース全体としてはまとめることができたと思うので、次回は個々のテクニックの底上げをしレベルアップしたいと思います。
ほんとうに1人ではレースはできないのだなと痛感しています。
皆様に感謝感謝です!!!
次回は入賞という形でお返しできるように今から取り組んでいきます。



MotoshopMASA RacingTEAM
富田 真司

MFJモトクロス 関東選手権RD-2 MX408行ってきました。

2014.03.17.21:27

こんばんわ。ライダーの富田 真司です。
MFJモトクロス 関東選手権RD-2 MX408 レースレポートお送りします。

モトショップマサRacingTEAM
NBクラス 富田 真司

33台エントリー

NB2        Aグループ予選10位 決勝11位
NBオープン    Aグループ予選5位 決勝10位

今大会は先週の転倒により肋骨ひびという怪我をしてしまいましたが
ボディメンテナンス3110の齋藤さんの施術により、痛みをほとんど感じない
ベストな状態でレースに臨めました。
モトショップマサからは、社長の池永さんにメカニックをしていただき小林さんには食事とピットクルーとしてサポートいただきました。
さらにMFJ スーパーモタードの MOTO1チャンプにピットボードを出してもらう夢のような体制でレースができ、集中して取り組めた大会でした。


公式予選(3周)

NB2

ビリ1から2が予選落ち。少し緊張していた
スタートで出遅れたが1コーナーで挽回し5.6番手くらいで落ち着いた。?バタバタしていたので巻き込まれないよう慎重に走った。慎重になりすぎてどばっと抜かれてしまい10番手まで後退。しかし確実に走りきるのが目標だったので予定通りだった。

オープン

スタートのタイミングは決まったがスタートゲートで左手が離れてしまい一瞬ヒヤッとした。1コーナーもうまくいきそのままの順位でゴール5番手。余裕が少しあったのでNB2の予選よりペースアップした。

決勝(10分+1周)

NB2

スタート10番手くらいを走行。バタバタと転倒者がいる中ジャンプアップするも
腕上がりのためラスト2周で力尽きドバっと抜かれ11位フィニッシュ。
20位くらいかなと思ったが、転倒が多かったのか思いのほか順位が上だった。

オープン

NB2の腕上がり対策のためメリハリをつけて組み立てた。しかしやっぱり最後にはタレてしまったが、気持ちを切らさず前へついていけたのがよかった。
仲間もいっぱい応援してくれて、レースの楽しさと自分のふがいなさを噛みしめながら走った10分間だった。10位

総評

今回は予選決勝ともにおおむねスタートで出遅れることがなかったのがよかったが、手が離れたりバイクのホールドが甘かったのが次回への課題と思いました。
バランスが崩れることが多く、ぶつかればすぐに転倒しそうなシチュエーションが多かった気がします。転倒しなかったのはラッキーもありました。
終始の課題である連続走行することによる腕上がり対策に加え、グリップの持ち方ひじの角度などの矯正を次回のレースまでの宿題とします。


今回もいろいろな方々の応援・サポートをいただきました。ありがとうございます。
とても感謝しています。
この歳になりエリア選手権でこれほどまでの手厚いサポートをしていただけるのは
感謝以外のなにものでもありません。
まだ関東選手権のライダーですが、モトショップマサのライダーとしての自覚、そしてモタードライダーとしてのプロ意識をしっかり持ち、まわりのライダーのお手本となるように心がけます。
マナーやレースに対しての姿勢に速い遅いは関係ありません。
まずは自分が実践していきます。
次のレースは、ベストリザルトを残せるよう取り組んでいきます。

MotoshopMASA RacingTEAM
富田 真司

3月16日は茨城県にあるMX408へGO!!

2014.03.03.23:18

こんにちわ。ライダーの富田真司です。

3月16日 MFJモトクロス 関東選手権 Rd-2 MX408が開催されます。
Rd-1では入賞もう一歩のところでしたので今回は入賞を目指します。

全日本のような華やかさはありませんが、ひとつでも前へいきたいと思う気持ちは
どこのクラスを走っているライダーも同じです。

ぜひ会場まで足を運び、モトショップマサのテントまで応援、遊びに来てくださいね♪
先着でMASAバッジプレゼント中!今年IAに昇格した小林邦義選手と世界選手権MX2で活躍中の山本鯨選手の激レアバッジもあります。早いもん勝ちですよー。

2014kantousen_r2_ads.jpg

モトクロス関東選手権 Rd-1 MX408行ってきました

2014.02.26.23:45

ライダーの富田真司です。

遅くなってしまいましたが、先週末のレースのご報告をさせていただきます。


社長、愛ちゃん、ギャル男、とそのお父さんお母さん、小林さんで
MX408へのりこんできました。

で、結果は

トミー
6位と9位

ギャル男
13位?15位?

上出来でした!!

私は基本いつも1人だったもんで、ライディング以外のことにも気を回さなきゃだったのですが
今回はみなさまのおかげでライディングに集中できました。
マシンメンテナンスはもちろんのことスタートゲートでの気の落ちつかせてくれるやりとり、レース中のサインボードでの指示、ヒート後の次へ続く戦略など
とても1人でまとめきれないものをみんなの力を借りて結果に結びつけることができました。

この体制なんだから、もう少し結果がほしいんじゃない?
と思いますが
それは次戦以降に期待してください!!

昨年は予選落ちとか20番手前後だったことを考えれば、前進できたと思います。

今レースでは、チーム活動のすばらしさありがたみを感じました。
お昼を用意してくれた松本さんありがとうございます。

とりあえずスタートラインには立てたと思いますので、これからどのように成長していくのか
自分でも楽しみです。

写真はなしです。ごめんなさーい!!!
プロフィール

moto shop MASA

Author:moto shop MASA
埼玉県にあるバイク屋:モトショップmasaです。

アクセスランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
車・バイク
4743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2005位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。